07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.12 *Tue*

スーパ仕様の三升漬

やっぱり三升漬がスキ。

色々な味が試してみたくて、スーパーで目についた三升漬も食べてます


Dscn3254.jpg

ラベルを見ると、色々入ってます 


量産されてるのだから、当然・・・ってなっちゃうのかな。


Dscn3255.jpg


食べてみると・・・


ん???


んん???


んんん・・・???




どちらかというと漬物に近い感じ。
糀を少なめにして、色々な具材を入れてるようなそんな感じ。


きっとビギナー向けなのかなぁ・・・



「三升漬ってどんなだろ?けっこうクセがあるのかな?」
と迷っている人がもしいたら・・・これを試してみると
案外、食べやすい味なのかもしれないわ



実は何気にね、検索してみたところ。
この三升漬、けっこう有名で全国的にネット注文で売り出しているみたい


しかも大人気で、かなり品薄な様子



でね、でね。
レビューのコメントも見たのだけれど
たいてい「おいしかった」って。
あー、それはそれは良かった



だけど中には「三升漬ってどんなのだろうと思ったけれど、こんなのか」
なーんてコメントも。


そういう風に感じた方に、ぜひぜひ言いたい!!!


本格派の三升漬も、旭川にはたくさんあります
色々、ぜひぜひ試してみて欲しいです


 「おいしい倉庫旭川」さんの三升漬のページ
↑クリックして見て見てー(ちなみにアフリエイトでもなんでもない)

わたしも食べた事ない三升漬が並んでいて、うっとりしちゃう。
実店舗の再オープンが楽しみ





最初、山下食品さん
ブログでupするのは迷っていたのだけれど、だからこそ書いちゃった



全国に向かってがんばっている旭川の企業。
こんな時だからこそ、なおさら・・・応援したいって思うの


ママ友は、色々な影響を受けてなのか
今週の仕事が完全になくなっちゃったって言ってたし。
観光業界の人も大変そう。
自粛ムードの影響かどうかは、わからないけれどわたしの職場もちょっと下火気味。

もっと働きたいよー




「garin」の手作りモノ、がんばる!

お買い上げいただいた方に、心から感謝いたします



きのうご紹介した「g-room」さん
明日でオープンイベント最終日です。


その次のショップオープン
4月19日(火曜)22日(金曜)   だそう。


そして「おうち+」として
4月23日(土曜)24日(日曜) 
地場産センターミサワホームイベントがあります



garinの小物も、委託で追加納品できるようまたがんばりますねー!




ちょっと追記・・・
ちなみに、こんなのも食べてみたよ

Dscn3290.jpg

Dscn3291.jpg


たしか、けっこう前だったから味、忘れちゃった
| 雑記 |
Permalink *  CM(6) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

最初のやつ・・・・あれ、さゆっぽダメぇ~
しょっぱくて無理だった・・・
やっぱりね、自分で作るのが一番良いと思うよ!
あんなもんやこんなもん入れなくて良いんだもん!
2011/04/13(水) 08:12:28 | URL | さゆっぽ #- [Edit
コメントありがとうございます
>さゆっぽちゃん
ん・・・だよねぇ
さゆっぽちゃんの三升漬の味
思い出しちゃったよぉ

でもスーパー仕様だし金額もそれなり。
言葉選んで書いたつもりだし。
upするのも、だから迷ったし

自分で作るの・・・苗も買ってない今
いつになるかわかんなーい
しかも、さゆっぽちゃんみたいに
おいしく出来るかどうかも怪しい。
やっぱり「おいしい倉庫」さんへ行きたいわぁ
2011/04/13(水) 09:03:55 | URL | つな #- [Edit
この三升漬、夜の有名番組で出てたから余計売れてるのかな~。
辛いの苦手だから食わず嫌いだったけれど、
再オープンしたら買ってみようかな。
山わさびとかわさび漬けは得意なのだけど。。

イベント今回は行けないけれど、
かわいいものいっぱいで楽しそう!
行けたら行きたいわぁ~♪
2011/04/13(水) 10:35:56 | URL | ひまわり☆ #- [Edit
あらーリンクありがとうございます。
今、自分の一番のお気に入りは大町の”いとげん”という麹やさんの三升漬です。麹の粒が残ってますが、その麹がウマイですよ。
2011/04/13(水) 15:22:32 | URL | とらきち #- [Edit
こんばんわ☆
私はハッピーウエストで使ってる三升漬が一番好きです。
確か華くらぶのだったかな・・・。
お子ちゃまな味覚なのであまり辛いのが苦手で・・・w

あ、落ち着いたら今度こそ小物作りお願いしていいですか~??
2011/04/13(水) 23:49:14 | URL | mame #- [Edit
コメントありがとうございます
コメントいただいていた事、
気付くのが遅れてましたーi-201
返事がかなり遅くてごめんなさい 
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

>ひまわり☆ちゃん
テレビ、わたしも見たかったー
山わさびも、おいしいよね
あ!
でも、今は授乳中だもんね。
辛いモノ得意じゃないのならなおさら
もう少し後の挑戦でも良いかも?(*´-ω・)ン?


>とらきちさん
新聞で見ましたー
オープンおめでとうございますi-189
新おいしい倉庫さんにわたしも早く行きたーい
しかも、とらきちさんのおすすめの三升漬・・・
教えてもらえるなんて、とってもシアワセです
あー・・・食べたい☆

>mameちゃん
ハッピーウエストさんでも三升漬だしてるのね?
華くらぶ・・・気になる気になる!
教えてくれてありがとう

小物作り・・・最近ちょっとすすんでおらず
あー自分ダメだ・・・って思うよ
もっと精進しなくっちゃ・・・
なのに、mameちゃんありがとう♪(´ε`*)
2011/05/05(木) 13:56:10 | URL | つな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 06:22:36 | [Del

プロフィール

つな

Author:つな
ハンドメイドで色々作ってます

食べる事も大好きです
よろしくお願いします



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



カテゴリ

イベント・委託販売info (11)
ハンドメイド (2)
食べ物屋さん (24)
写真 (2)
雑記 (8)
お教室 (3)
11月(引っ越し)以前のもの (99)
* (0)
☆ (0)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



******



Copyright © garin All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
