09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.07 *Thu*

刺激を!

g-roomちゃんのショップ 
(旭川市2条通18丁目 イーアイテックさん内)

お店の様子がブログでも紹介されていて、とっても素敵
(↑名前クリックでブログページへリンクしてます)

オープンイベントが開催されている中


委託品の納品、土曜日目標でがんばって制作中でーす

うぷぷぷ・・・
なんだか制作していても楽しい


でもでものせいか・・・
頭がボーーーってしていて
色々勘違い、やらかしてます

なんだかボケボケ発言もしてるかも。


そんなボケボケあたまに三升漬で刺激を!

実は、みーさん からいただいちゃいましたー

Dscn3370.jpg
やっぱり基本の豆腐から。

もう、すんごい おいしいー

熟成の度合い・・・きっと好みは色々あると思うのですが
わたしは、これくらいがいい

絶品です!

Dscn3368.jpg
みーさんが、イチバンおすすめ、っていってたイカの刺身と。
うん。
おいしい

この季節においしい わさびのおろした味に、飽きたらやっぱり三升漬

Dscn3371.jpg
また大すきな蒸し肉野菜にも。

やっぱり、すごい三升漬。

みーさん、本当にありがとうございました



今年は絶対わたしも作る、って改めて思った

でも、わたしね。
辛みが強いのが食べたい!

さゆっぽちゃんもおすすめの通り、青唐辛子を自分で栽培して作るのが目標!

今の季節、お店で種がたくさん売っていて。
だから、すんごい見てるのだけれど、全然売ってない・・・

ししとうは、たくさんあるのに。

そしてなんとか見つけた唐辛子の種。でも赤いし・・・
Dscn3375.jpg

赤くてもいいの?

とりあえず・・・この種まいてみるか。


ハバネロとかってどうやって手に入れるの?
苗の販売の季節になるまで待てばいいのかな?


完全に無知です
| 雑記 |
Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

うーん その唐辛子のタネどこに蒔くの?
まさか いきなり畑に・・・なんて言わないよね
いきなりタネからってのは多分初心者には無理よ
それに 青唐辛子っていうタネが売ってるんじゃないの
北海道では「なんばん」というよ
5月の20日過ぎたら園芸店に行ったらいっぱい苗が売ってるよ ホームセンターにもあるよ
まず苗から始めてみるといいよ
2011/04/08(金) 06:15:41 | URL | みー #- [Edit
コメントありがとうございます
>みーさんi-80
三升漬、本当においしかったー
ありがとうございました!
そして、さっそくタネの事を教えてくれて嬉しいi-237
そっかー、
唐辛子のタネが赤くなる前に収穫すればいいのか、って思ってたww
しかも、なんばんと唐辛子って違うのですね
やっぱり苗からがんばろう・・・(笑
5月20日にホームセンターへ行ってきまーすっi-203
2011/04/08(金) 09:04:23 | URL | つな #- [Edit
あら、イベントに出すんですね♪
いいなぁ、行ってみたいけど、ちびまめが治るまでは外に出れなさそうです。

三升漬を自分で作ろうとしてるなんてエラすぎます~♪
アップ、楽しみにしてますね(^◇^)
2011/04/08(金) 09:35:31 | URL | mame #- [Edit
三升漬は刻んだ長いもや玉子焼きののせてお酒のつまみにしてます。麺類の薬味にもいいよ~
2011/04/08(金) 10:51:39 | URL | とらきち #- [Edit
なんばんと唐辛子は同じものだと思うし
この写真のものでも悪くないけど
これだと小さすぎて刻むのも大変よね

私が言いたかったことは 初心者には種から育てるのは難しいってこと

苗を買ってきて植えたら 寒さにさえ気をつければ
育てるのは簡単よ
霜にだけは当てないようにね

2011/04/08(金) 11:26:59 | URL | みー #- [Edit
やっとHPにたどり着きました…汗
同級生Kちゃんです。

この前のお好み焼きおいしかったね~♪
また一緒に遊びましょう!

土曜日に納品するの??
土曜日お休みだからイベントに遊びに行こうかな~v-238
2011/04/08(金) 12:02:14 | URL | 雪まりも #vF6dOJDI [Edit
コメントありがとうございます
>mameちゃん
今、大急ぎでmameちゃんブログ覗いてきた!
チビmameちゃん、お大事にi-260

三升漬・・・まだ苗も買ってもないwww
upできるのはいつになるんだろ?(笑


>とらきちさん
わぁ。色々教えてくれてありがとうです!
色々なトコロの三升漬を食べてみたい、って思っているので
おいしい倉庫さん、今度こそ行きたいi-179
オープン楽しみですね。
あれ?また街なのですね


>みーさん
なはははは・・・i-278
やっぱり、わたしまたボケボケ発言しちゃったかな?
みーさん、教えてくれてありがとうです
やっぱり苗ですよねぇ。
早く苗の季節になって欲しい


>雪まりも
ずいぶんかわいいHNにしたねーwww
納品は、朝イチで行けるかどうかはわからないの。
仕事は休みなんだけれど、ギリギリまで作業してたら夕方になるかもしれないし・・
日曜なら、わたしのも店頭に並んでるかも
ちなみに日曜日は、選挙事務所のバイトのわたし。

でも行く価値あるお店だと思うので、よろしくー


2011/04/08(金) 13:35:38 | URL | つな #- [Edit
気ー早いわ~

もうちょっと待って暖かくなったら、ホーマックとかで苗が一本70円~100円で売ってるから~

激辛ってやつ買わなきゃダメだよ・・・・



2011/04/08(金) 21:44:10 | URL | さゆっぽ #- [Edit
コメントありがとうございます
>さゆっぽちゃん
なははは・・・(笑
早く苗買いたいー
しかも、そんなに安いの???
タネ買わなければ良かった・・・i-201
唐辛子の種、ほかのより高めだったもん

「激辛」ってのがあるんだね?
楽しみだー♪
2011/04/09(土) 10:47:44 | URL | つな #- [Edit
行きたいわ、行きたいわ。
g-roomショップにつなさんの作品が・・・。
妄想しただけで・・・ウププ。ヨダレが。

g-roomヨロシク仲良くしてあげてね♪
2011/04/09(土) 18:36:40 | URL | megu #8kSX63fM [Edit
サンショウ漬けおいしそうねー。いつのかわからないものが冷蔵庫に眠ってるから、片付けるとするか。。。
2011/04/10(日) 22:14:45 | URL | エビちゃん♪ #- [Edit
コメントありがとうございます
>meguちゃーーーんi-189
ありがとう。
meguちゃんのおかげだね
とっても素敵なお店だったし
ルマンドちゃんも素敵な方・・・
こちらの方がどうぞヨロシクなのです

>エビちゃんi-185
三升漬・・・カタカナになるとサンショウウオみたい(笑
とってもおいしかったですi-178
冷蔵庫の・・・とっても熟成されてそうですねwww
2011/04/11(月) 12:03:50 | URL | つな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

つな

Author:つな
ハンドメイドで色々作ってます

食べる事も大好きです
よろしくお願いします



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



カテゴリ

イベント・委託販売info (11)
ハンドメイド (2)
食べ物屋さん (24)
写真 (2)
雑記 (8)
お教室 (3)
11月(引っ越し)以前のもの (99)
* (0)
☆ (0)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



******



Copyright © garin All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
