09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ハンドメイド

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.15 *Mon*

パン子のシアワセ

あれ???

こんなところに、パンが。

Dscn2585.jpg


・・・って、思ったら

なぁーんだぁ。パン子かぁ・・・


Dscn2591.jpg

パン子やっほー、パン子よ。

     一応、女の子なの。だから増殖に挑戦してみる」



んーーー・・・

Dscn2588.jpg


ぽんっ

Dscn2593.jpg



増えたー



Dscn2594.jpg

パン子「あら・・・でも、ちょっと焦げ気味の色ねぇ・・・
      
辛い物でも食べて気合いいれなおして、もう1回挑戦するわ」




んーーー・・・

Dscn2588.jpg


ぽんっ!!

Dscn2595.jpg


また増えたー

Dscn2598.jpg


パン子「今度は、ちょっと赤毛ね。でも、2人ともかわいいわぁ


    わたし、そっくりね



Dscn2601.jpg

はい、記念撮影 



パン子「あら?あれは何かしら?」



Dscn2603.jpg


黄色い背中。

そして、あの足。


きっと、ヒヨコさんだよ




おーいっ!ヒヨコさぁーん!



Dscn2605.jpg



パン子「やっほー、ヒヨコさぁーん!!


こっち向いてぇー





パン子「あら、恥ずかしいのかしら?」




ねー、早く早く





じゃじゃーーーーんっ!!!




Dscn2606.jpg


続く・・・

********************************

アラフォー主婦・・・深夜に何やってる???って感じ

Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.11 *Thu*

リトアニアから・・・(前半)

Dscn2569.jpg
やっほー
羊毛フエルト製くまです
自分用にずい分前に作ったの。


Dscn2572.jpg

作り方は基本は石鹸水でゴシゴシ。細部をニードルで。
さらに、ジョイントを埋め込んだので、手足が動くの。
立ったり座ったりできるんだよー
ちなみにイスも作りました

Dscn2573.jpg

口周りの色変わりのぼんやり感・・・石鹸水特有の風合いがスキ。
樹脂粘土などで作ったミニチュアのご飯食べてます(パンとポークジンジャー)
これも、以前作ったもの。


なーんて、昔の作品ばかりもちだした今回のブログの出だし。
自分への言い訳だ、って事わかってるの。



リトアニアから、羊毛フエルトのアーティストさんが来日していて
羊毛フエルトの教室がある、
って事でわくわくしながら行ってきました
(どんなに素敵な方か明日、後半で紹介させて下さい)

エビちゃん、ありがとうございます
Dscn2551.jpg
羊毛が机にいっぱい
スライドみながら、お話聞いてます

Dscn2556.jpg
たくさんのフエルトの中からリトアニアの植物(白樺の葉。オークの皮。ヒルベリーなど)
で染めた羊毛ばかり集めちゃった
リトアニアは北海道にとっても似た環境なんですって。

羊毛フェルト大好きだけれど、完全に我流のわたし。
アーティストさんから、色々なテクニック学びたい、って思っていたのだけれど
テクニックどころの話じゃなかったのよ。

Dscn2559.jpg

これ、パンのつもりだった。
でもね思った風合いがでないの。なぜ???

ユリア先生にパンをやめて動物にする、って話したら
Dscn2557.jpg
ちくちくちくちく・・・・
どんどん、かわいく。手さばきも軽やかに、簡単なカタチ作ってくれました
間近で見れるだけでもすごいのに、
しかもわたしの作品に・・・嬉しい

さらに、その後
その後、ミグレ先生も手伝ってくれたの。嬉しい

Dscn2563.jpg


その後は、チクチクがんばってみた。

葉っぱも作りたくなって、途中から葉っぱ制作していたの。


それで動物の出来たのを机においていたら
動物の後ろ姿をみて
「テディベアが出来てる!」って声かけてくれた方・・・


正面みて何もいわずにいなくなっちゃった

Dscn2565.jpg

どんな顔か見たい???




じゃじゃーーん






Dscn2564.jpg

近くの席の方はみんな、かわいい、って言ってくれたの。

でも、笑顔がキュートなアンドリュスさん・・・
笑いながら「パン子」って名前つけてくれた(笑


ニードルが終わった後は、石鹸を使ったウェットタイプ。

これも、本当はできる、って思っていたのだけれど・・・
(画像は、先回イベントで販売したクリスマスオーナメント
これも、石鹸水でごしごしして、筒状に作成しました)

blog_import_4cd4414ba6d4d.jpg


みんなで名刺ケースかそれよりちょっと大きめの入れ物作ります。


でも。自分のやり方に自信がもてなくなってきて
ちょっとオロオロしちゃう。




得に気になる端っこの始末の仕方、先生のテクニック教わりたくて聞いたのだけれど
「これはこれで、いいと思う」って。




でも・・・これ本当に、これでいいのかな???



Dscn2575.jpg



どんな場所であっても、思った通りの物作れないのは自分の実力の甘さだってわかってる。

でもね、間近でアーティストさんの手さばきみれたのはとっても勉強になったたの。
これからの制作にも役立てたい。


そして、機会があったらリベンジだわ。
フエルト教室がまたどこかであれば受けてみたい、って思っちゃった。

そう思えたのも、今回の教室とっても楽しかったし
みなさん、とってもいい方ばかりでした。
良い経験ができました。
ありがとうございます
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

つな

Author:つな
ハンドメイドで色々作ってます

食べる事も大好きです
よろしくお願いします



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



カテゴリ

イベント・委託販売info (11)
ハンドメイド (2)
食べ物屋さん (24)
写真 (2)
雑記 (8)
お教室 (3)
11月(引っ越し)以前のもの (99)
* (0)
☆ (0)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



******



Copyright © garin All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
