07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : イベント・委託販売info

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.11 *Mon*

素敵なお店がオープンしたよ

この間から、ちょっとブログにも書いておりましたが


イーアイテックさんの家具ガーデン店 「reFore」 内に
(旭川市2条通り18丁目)
4月6日
雑貨店がオープンしましたー


 「g-room」 さん




あと3日となってしまいましたが13日までの間
オープンイベント開催されてます



オープンイベント終了のあとの営業は、土曜日が基本の週3日
10時~17時までです


詳しい情報は
おうち+のブログにて確認くださいね


F1000112.jpg

外観写真・・・帰り際に撮影しようと思ったらまた充電切れ・・・
携帯での画像です

店内に入って、すぐ左手にお店がありました


Dscn3384.jpg

洋服やレトロな小物達

とってもオシャレなオーナーのルマンドちゃん。

古物商を取得していて、お寺巡りなどの趣味もあるとても知的な美人さんです

お会いできるのは初めてで、なんだか緊張して舞い上がっちゃったのですが
どうぞ、よろしくお願いします


Dscn3380.jpg

手作り雑貨のほかにもマスキングテープなどなどもりだくさん


Dscn3382.jpg

お店でお手伝いしていた「A」ちゃん、主に木製品を作ってるのだそう。
かわいい、おままごとキッチン
ニスも、安全な水性のものを使っているんですって

とっても、かわいらしい方でしたー
うっかり名刺を1枚しか持っていっておらず、失礼しちゃいましたが
よろしくお願いします


Dscn3383.jpg

店内には、天然酵母のパンコーナーも。
入荷状況は、おうち+のブログでお知らせになります


そして、こんな素敵なお店に
「garin」の手作りモノも委託でおかせていただく事になり
土曜日に納品してきました

Dscn3379.jpg

布小物が4つとストラップ2つ
少しずつになってしまうかもしれませんが、
今後もどうぞよろしくお願いします


本当は、週末もからんでいたから
早めのUPしたかったのだけれど・・・時間作れなかった(涙


普段バタバタしていても、詳細に書くことはないのだけれど
今回は、自分日記的に書きとめてみたわ

つづきます

Permalink *  CM(0) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.04.03 *Sun*

季節の挨拶だけじゃないの。お知らせです

この間、久しぶりにキジバトの鳴き声を聞いて
を間近に感じたのに、また雪降り。

Dscn3299.jpg

って、画像は家のインコだし

わが家のカメくんも、半月くらい前に冬眠から覚めて
の訪れを待ってます

Dscn3304.jpg

ねぼけマナコだわぁ
コウラの年輪も・・・気付けば増えてるね


そして、今日はわたしの「運転記念日」


ちょうど去年の4月3日、
ペーパードライバー脱却して運転した日!
なんとか無事故無違反で1年間、過ごすことが出来たー


1年経つと、以前より周りを少し見れるようになってる自分に気付きます

春の訪れに、ボケボケしないようこれからも気をひきしめなくっちゃ!

Dscn3297.jpg
↑・・・って思いっきりピンぼけ


ハンドメイド作品の販売も・・・細々ながらも気付けば1年。

何事もきっと一進一退はあるものよね?
でも、きっと少しは進歩できてるハズ


そんな中、とっても素敵なお誘いをしていただけました

お知らせでーーす


イベントで大活躍されているg-roomちゃん主催

 「おうち+」 のオープンイベントが開催!

「garin」も委託で、仲間に入れてもらえる事になりました



   *日にち   4/6(水)~4/13(水)
   *時 間   10時から17時
   *場 所   イーアイテックさん内 (旭川市2条通18丁目)
           駐車場は2、3台可能


布小物
大人服
編み小物
けしごむハンコ
ヘアアクセ
ビーズアクセ
木工
革小物
お菓子
天然酵母パン(予定)
ハンドメイド時計


20名もの方が参加されるそうで、多ジャンルの作品が勢ぞろい


でも、実はわたし
かなり出遅れてしまった上、普通に仕事もあるので
オープンにはきっと間に合わないと思うのです


でも
1週間の開催期間の真ん中あたりを目標
がんばって納品したいと考えてます


その時は、またお知らせするので、
どうぞよろしくお願いしま


Dscn3303.jpg


Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.09 *Wed*

まとめて4つ

行事や用事・・・あと普通にお仕事と
ちょっとバタバタ楽しい今日この頃。

という事で今日は、盛りだくさんに


・その1
お久しぶりでーす
「ffa’corny」さんに納品してきましたー
今回は、布物ばかり3点。

やっぱり足を運んでいただきたいなぁ・・・
と思うので
画像なしですが

ほかのハンドメイド作家さんのも
素敵な物もいっぱいあって
しかも、お手頃価格のものばかり

わたしも3個ほど買い物してきちゃった

行く価値ありありです
(過去ログでのffa’cornyさんは…→こちら

「ffa’corny」さん
旭川市永山3条22丁目3-14
0166-40-2424
9:00~16:00  不定休


・その2
大好きな雑貨屋さん
「ぼたん」(じゃんぐるぽけっと)さん。
街中交流館へ移転してから、なかなか行けずにいました
でも
豊岡で新規openしていて、もう2回も行っちゃった

「Button」さん
旭川市豊岡12条5丁目 豊岡125ビル1F
(たけだ産婦人科さんの駐車場まで行けばすぐ目の前)


今回は、ライナーさんにも載っていて
目玉品の革のはぎれセット買っちゃった。
そんなにたくさん買い物してないのに
選べる粗品までいただけたの(15日までだそう)

革を使う小物・・・実は憧れていたの
いつか革、買いたいと思っていたから
今回の機会はとても嬉しいー

さっそく作ってみた


Dscn3077.jpg



ビーズも・・・初めて

なので久しぶりに、自分用に。
ちょうど前に買ったキーホルダー
・・・チャームもはずれて残念な感じになっていたのよね

ちょっと前から、少しずつ集めていたチャームや部品。
使えるのが嬉しい
レースは、コーヒー染めに。

てんとう虫のビーズは以前、にゃんこちゃんからもらったもの。
(いつもありがとう)
なのでストラップは、来週会う予定のにゃんこちゃんに。
たぶん最近・・・にゃんこちゃん、
きっとわたしのブログ読んでなさそうだから載せちゃった

だって初めての割に、かわいくできたー

作ってみて、課題はあるものの
満足の出来なのです


ちなみに・・・
↑の小物の下に敷いてある紙・・・
先週 紙すき体験して作ったもの。(けっこう面白かったー)


・その3
・・・って事で。
パルプ工場の敷地にあるリサイクルプラザ「紙遊館」さん

今、2階のギャラリーコーナで
桑原春雄さん制作の木製オブジェ展

森の楽団が展示されてます

道新でも紹介された桑原さんの作品・・・ちょうど
わたしが行った日も、雑誌の取材を受けていました
27日までだそうです


そして紙遊館さん
建物は歴史を感じるたたずまいで・・・
でも、
何十年も昔にドイツから何億も出して輸入した貴重なマシーンを
実際に動かして説明してもらえたり

紙すき体験も無料でできるし

スタッフのみなさん、とても感じの良い方でいい時間を過ごせました
旭川市民なら、1度は行ってみないと、ね!

リサイクルプラザ紙遊館さん
(旭川市パルプ町1条4丁目)



・その4
そして友達のmocomoco akeちゃんのイベント情報です

Dscn3082.jpg

3月26日(土曜日)
当麻ふれあい交流センター 輝きさんで開催されます

全部で18組の手作り作家さんが参加される中
akeちゃんは
3人で結成されたユニット「manuel」さんという名前での出展です
楽しみー


Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.01 *Tue*

力のいれどころ

久しぶりの
デジカメポーチ、2点出来上がりー

・・・って事で。
商品タグ作りを楽しんじゃった

Dscn3012.jpg

ね、ねー
かわいく出来たなぁって思う(自画自賛)
「g」の字は、ワイヤーで作ったのと
「鍵」は、長女が小学6年の時に、消しゴムハンコで作ってくれたものを
布にスタンプ

やっぱり紙モノをコラージュするのって面白い!

実は、お正月には
正月飾り系雑貨を撮影した写真をコラージュしてみた。
写真雑貨風に飾るのって、ちょっとかっこいいって思うの


といっても、今回の商品タグ・・・
通常なら、普通にお買い上げいただいた後、捨てられちゃう部分。
(なので、お値段はいつも通りそのまま)

それなら・・・
商品タグに力いれずに、次の作品作りに向かっていった方がいい
って、自分でもわかってる
わかってるんだけれど・・・
やりだしたら、楽しくて止まらず、気付けば深夜。

でも、本当はこれって初めてじゃない


商品タグ作り・・・
実は、今までにも力を入れて作った事が何回かあるの。

共通するのは・・・

酔っ払ってる時

はい。ごめんなさい。
酔っぱらいながら、商品タグ作っちゃいました

Dscn3010.jpg
旦那の、出張(日帰り)おみやげ。
国稀さん
やや甘口で飲みやすく・・・
発泡酒、3本飲んだ後でもいけちゃう感じ




でも、デジカメポーチは
ちゃんとシラフで作っているのでご安心を。

しかも、酔っ払い商品ラベルはシラフで作る時よりも
力が入っているので、ラッキーな感じかも???

コアラのマーチだとか、ミルキーとかピノとか・・・
みたいに、たまにある当たり気分を演出してみました←


・・・って、事で。
デジカメポーチ画像は、今回はなしにしてみる事に。

もし、興味をお持ちの方。
どんなポーチが出来上がったのか、
足を運んでいただけると嬉しいな、と思います

今回も納品先は、いつも通り

プリントショップ彩光 豊岡店さん。
旭川市豊岡14条7丁目(0166-31-8777)

動物園通りと環状線の交差点のすぐ近くです
広い駐車場もあるので安心。

写真も1枚25円でのプリント。
(枚数に応じて色々、お得な料金設定あり)
市内でもお求めやすい価格だと思います

過去ログより・・・
プリントショップ彩光 豊岡店さんの詳しい案内は・・・→こちら
ご来店、お持ちしてまーす

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.05 *Sun*

アトリエharemiさんのオープン

アトリエharemiさんの直売所が、12月4日オープンいたしました


お忙しいharemiさん、今後のオープンは不定期だそうですが
アトリエのある東旭川ペーパン地区は、本当に自然豊かな気持ちのいい場所。

そして直売所ならではのサービスもありました
(今回は、店内飲食の方にお汁のサービスありました)

わたしも、1時くらいまででしたが末娘を連れてお手伝いに行ってきました


Dscn2691.jpg
塩むすび 水菜とおかか 黒田大豆のおむすび

写真を撮るタイミングがズレてしまいました・・・
が本当はもっとあったんですよー

大人気のおむすびは、お昼ごろには完売でした

Dscn2692.jpg


今回は、haremiさんの焼き菓子カトルカールの販売もありました

haremiさん、買わなくていいよーって端切れをふるまって下さいました
ありがとうございます
お手伝いに一緒に連れて行った末娘も大喜び

初めていただくharemiさんの焼き菓子は、本当においしくて本当はもっと食べたかった


・・・けれどこちらも大人気で売り切れ寸前。
帰りがけに、残りを全部買占めたかったのですが・・・
今回は家族へのおみやげ分3個だけ購入して・・・がまんがまん。
これからも、haremiさんの焼き菓子、本当に楽しみです

Dscn2693.jpg

こだわりの調味料

Dscn2689.jpg

塩やマスタード・・・こぐれさんの蜂蜜。まりさんの卵

マスタードシードは、手書きの作り方カードが入ってます
わたしも、購入させていただいたので挑戦するのが楽しみ♪

Dscn2688.jpg
haremiさんのお友達の○原さんの野菜コーナー
お手伝いご一緒させていただいてとってもステキな方ですが、
お名前だしていいのかわからず・・・

黒大豆のどん、試食も出して下さっていて
とってもおいしくて思わず購入。
画像にはありませんが、大きなキャベツが1個100円だったの!
スーパーでは落としてしまう外側の葉っぱもついていて、わが家のウサギも大喜び!


それから・・・裏メニューになるのかな?
卵かけご飯をふるまっていただきました!
Dscn2700.jpg

ぷるんぷるんのマリさんの新鮮卵に・・・

Dscn2701.jpg

文化鍋で炊いた炊き立てご飯

haremiさんのこだわりのをまぶして
いただきまーす

んーんーって、お父ちゃんとお父ちゃんのお客様、わたし。
言葉なくしてしまって、うなりながらいただきました

Dscn2699.jpg
具だくさんのおつゆ。

Dscn2697.jpgDscn2698.jpg

みーさんの差し入れのお漬物!
もう絶品です。おいしかったー


そして

garinも仲間に入れていただきました
ブタさんをイメージキャラクターになさっているharemiさん。
という事で、ブタさんグッズ
Dscn2690.jpg

遠くから朝一番にかけつけて下さったharemiさんのお友達一家の方。
先回もヒヨコをご購入して下さった まーふぃさん。(ヒヨコ改訂版の最後の仔、お渡し出来て良かったー!)
そして忙しそうな中、とてもステキな差し入れしてくれたmeguちゃん。
さらに、以前からブログを覗き見させていただきながらコメント入れるタイミングをのがしつつ・・・
憧れていたカブ・ノンさんともお会いできた上に、お買い上げいただいて。
本当にありがとうございました

Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

つな

Author:つな
ハンドメイドで色々作ってます

食べる事も大好きです
よろしくお願いします



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



カテゴリ

イベント・委託販売info (11)
ハンドメイド (2)
食べ物屋さん (24)
写真 (2)
雑記 (8)
お教室 (3)
11月(引っ越し)以前のもの (99)
* (0)
☆ (0)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



******



Copyright © garin All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
