03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.12 *Tue*

スーパ仕様の三升漬

やっぱり三升漬がスキ。

色々な味が試してみたくて、スーパーで目についた三升漬も食べてます


Dscn3254.jpg

ラベルを見ると、色々入ってます 


量産されてるのだから、当然・・・ってなっちゃうのかな。


Dscn3255.jpg


食べてみると・・・


ん???


んん???


んんん・・・???




どちらかというと漬物に近い感じ。
糀を少なめにして、色々な具材を入れてるようなそんな感じ。


きっとビギナー向けなのかなぁ・・・



「三升漬ってどんなだろ?けっこうクセがあるのかな?」
と迷っている人がもしいたら・・・これを試してみると
案外、食べやすい味なのかもしれないわ



実は何気にね、検索してみたところ。
この三升漬、けっこう有名で全国的にネット注文で売り出しているみたい


しかも大人気で、かなり品薄な様子



でね、でね。
レビューのコメントも見たのだけれど
たいてい「おいしかった」って。
あー、それはそれは良かった



だけど中には「三升漬ってどんなのだろうと思ったけれど、こんなのか」
なーんてコメントも。


そういう風に感じた方に、ぜひぜひ言いたい!!!


本格派の三升漬も、旭川にはたくさんあります
色々、ぜひぜひ試してみて欲しいです


 「おいしい倉庫旭川」さんの三升漬のページ
↑クリックして見て見てー(ちなみにアフリエイトでもなんでもない)

わたしも食べた事ない三升漬が並んでいて、うっとりしちゃう。
実店舗の再オープンが楽しみ





最初、山下食品さん
ブログでupするのは迷っていたのだけれど、だからこそ書いちゃった



全国に向かってがんばっている旭川の企業。
こんな時だからこそ、なおさら・・・応援したいって思うの


ママ友は、色々な影響を受けてなのか
今週の仕事が完全になくなっちゃったって言ってたし。
観光業界の人も大変そう。
自粛ムードの影響かどうかは、わからないけれどわたしの職場もちょっと下火気味。

もっと働きたいよー




「garin」の手作りモノ、がんばる!

お買い上げいただいた方に、心から感謝いたします



きのうご紹介した「g-room」さん
明日でオープンイベント最終日です。


その次のショップオープン
4月19日(火曜)22日(金曜)   だそう。


そして「おうち+」として
4月23日(土曜)24日(日曜) 
地場産センターミサワホームイベントがあります



garinの小物も、委託で追加納品できるようまたがんばりますねー!




ちょっと追記・・・
| 雑記 |
Permalink *  CM(6) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.04.11 *Mon*

素敵なお店がオープンしたよ

この間から、ちょっとブログにも書いておりましたが


イーアイテックさんの家具ガーデン店 「reFore」 内に
(旭川市2条通り18丁目)
4月6日
雑貨店がオープンしましたー


 「g-room」 さん




あと3日となってしまいましたが13日までの間
オープンイベント開催されてます



オープンイベント終了のあとの営業は、土曜日が基本の週3日
10時~17時までです


詳しい情報は
おうち+のブログにて確認くださいね


F1000112.jpg

外観写真・・・帰り際に撮影しようと思ったらまた充電切れ・・・
携帯での画像です

店内に入って、すぐ左手にお店がありました


Dscn3384.jpg

洋服やレトロな小物達

とってもオシャレなオーナーのルマンドちゃん。

古物商を取得していて、お寺巡りなどの趣味もあるとても知的な美人さんです

お会いできるのは初めてで、なんだか緊張して舞い上がっちゃったのですが
どうぞ、よろしくお願いします


Dscn3380.jpg

手作り雑貨のほかにもマスキングテープなどなどもりだくさん


Dscn3382.jpg

お店でお手伝いしていた「A」ちゃん、主に木製品を作ってるのだそう。
かわいい、おままごとキッチン
ニスも、安全な水性のものを使っているんですって

とっても、かわいらしい方でしたー
うっかり名刺を1枚しか持っていっておらず、失礼しちゃいましたが
よろしくお願いします


Dscn3383.jpg

店内には、天然酵母のパンコーナーも。
入荷状況は、おうち+のブログでお知らせになります


そして、こんな素敵なお店に
「garin」の手作りモノも委託でおかせていただく事になり
土曜日に納品してきました

Dscn3379.jpg

布小物が4つとストラップ2つ
少しずつになってしまうかもしれませんが、
今後もどうぞよろしくお願いします


本当は、週末もからんでいたから
早めのUPしたかったのだけれど・・・時間作れなかった(涙


普段バタバタしていても、詳細に書くことはないのだけれど
今回は、自分日記的に書きとめてみたわ

つづきます

Permalink *  CM(0) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.04.07 *Thu*

刺激を!

g-roomちゃんのショップ 
(旭川市2条通18丁目 イーアイテックさん内)

お店の様子がブログでも紹介されていて、とっても素敵
(↑名前クリックでブログページへリンクしてます)

オープンイベントが開催されている中


委託品の納品、土曜日目標でがんばって制作中でーす

うぷぷぷ・・・
なんだか制作していても楽しい


でもでものせいか・・・
頭がボーーーってしていて
色々勘違い、やらかしてます

なんだかボケボケ発言もしてるかも。


そんなボケボケあたまに三升漬で刺激を!

実は、みーさん からいただいちゃいましたー

Dscn3370.jpg
やっぱり基本の豆腐から。

もう、すんごい おいしいー

熟成の度合い・・・きっと好みは色々あると思うのですが
わたしは、これくらいがいい

絶品です!

Dscn3368.jpg
みーさんが、イチバンおすすめ、っていってたイカの刺身と。
うん。
おいしい

この季節においしい わさびのおろした味に、飽きたらやっぱり三升漬

Dscn3371.jpg
また大すきな蒸し肉野菜にも。

やっぱり、すごい三升漬。

みーさん、本当にありがとうございました



今年は絶対わたしも作る、って改めて思った

でも、わたしね。
辛みが強いのが食べたい!

さゆっぽちゃんもおすすめの通り、青唐辛子を自分で栽培して作るのが目標!

今の季節、お店で種がたくさん売っていて。
だから、すんごい見てるのだけれど、全然売ってない・・・

ししとうは、たくさんあるのに。

そしてなんとか見つけた唐辛子の種。でも赤いし・・・
Dscn3375.jpg

赤くてもいいの?

とりあえず・・・この種まいてみるか。


ハバネロとかってどうやって手に入れるの?
苗の販売の季節になるまで待てばいいのかな?


完全に無知です
| 雑記 |
Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.04.03 *Sun*

季節の挨拶だけじゃないの。お知らせです

この間、久しぶりにキジバトの鳴き声を聞いて
を間近に感じたのに、また雪降り。

Dscn3299.jpg

って、画像は家のインコだし

わが家のカメくんも、半月くらい前に冬眠から覚めて
の訪れを待ってます

Dscn3304.jpg

ねぼけマナコだわぁ
コウラの年輪も・・・気付けば増えてるね


そして、今日はわたしの「運転記念日」


ちょうど去年の4月3日、
ペーパードライバー脱却して運転した日!
なんとか無事故無違反で1年間、過ごすことが出来たー


1年経つと、以前より周りを少し見れるようになってる自分に気付きます

春の訪れに、ボケボケしないようこれからも気をひきしめなくっちゃ!

Dscn3297.jpg
↑・・・って思いっきりピンぼけ


ハンドメイド作品の販売も・・・細々ながらも気付けば1年。

何事もきっと一進一退はあるものよね?
でも、きっと少しは進歩できてるハズ


そんな中、とっても素敵なお誘いをしていただけました

お知らせでーーす


イベントで大活躍されているg-roomちゃん主催

 「おうち+」 のオープンイベントが開催!

「garin」も委託で、仲間に入れてもらえる事になりました



   *日にち   4/6(水)~4/13(水)
   *時 間   10時から17時
   *場 所   イーアイテックさん内 (旭川市2条通18丁目)
           駐車場は2、3台可能


布小物
大人服
編み小物
けしごむハンコ
ヘアアクセ
ビーズアクセ
木工
革小物
お菓子
天然酵母パン(予定)
ハンドメイド時計


20名もの方が参加されるそうで、多ジャンルの作品が勢ぞろい


でも、実はわたし
かなり出遅れてしまった上、普通に仕事もあるので
オープンにはきっと間に合わないと思うのです


でも
1週間の開催期間の真ん中あたりを目標
がんばって納品したいと考えてます


その時は、またお知らせするので、
どうぞよろしくお願いしま


Dscn3303.jpg


Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.03.28 *Mon*

旅立ちの前に

春めいた空が気持ちの良い今日このごろ
季節で一番、春がスキ


でも、春は引っ越しシーズンでもあり・・・

今日、旅立ってゆくブロ友がいて

またきっと会えるからお別れではない
と思うのだけれど、やっぱり淋しいなぁ・・・


先日、行ったランチが思い出になったよ

オーガニック・レストラン「フェリーチェ・クッチーナ」さん (旭川市永山7条8丁目)



住所を調べようと、ネットで検索してみて気付いた事
たぶん動物園の近くにあった時に行った事のあるお店が移転したのね。
あれ?
akeちゃん、むかし行ったよね?

ガラッと雰囲気変わって、居酒屋さん風。
靴を玄関でぬいで入ります

得に2階席は、座敷になっていてワイワイ騒いでも余裕でOKの感じ。
そういう意味で、落ち着けるお店



そして、そのむかし食べた時よりも、おいしかったー
って思うのだけれど・・・
でも、何食べたかおぼえてないし、怪しい記憶




ランチは、色々な中から選べるコースで・・・
わたしはパスタのあさりのトマトソース系のを注文
Dscn3334.jpg



パンとサラダとデザート、そしてコーヒーがついてたわ

値段は忘れてしまったのだけれど、お得感のあるボリューム

Dscn3338.jpg

おいしかったです


パスタのコースはもう1種類あって選べるようになってたの
Dscn3337.jpg


こちらの方が少しお値段が上で、パンサラダコーヒーデザート付き


そして、ワンプレートのランチ
Dscn3336.jpg

キャビアがのってるんだって!!
おいしそうだね


楽しい時間は、あっという間で
わたしは帰る時間になってしまったのだけれど・・・

別れ際の粋なはからいにすっかり甘えてしまったよ

誰も書いてないから名前ふせた方がよいかと思ったけれど
やっぱり、書いちゃう




meguちゃん、カッコよすぎだわぁ




会えた回数は、そんなにたくさんではなかったのかもしれないけれど
会うたび、「ありがとう」って
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいな想い出ばかり。




きっと、引っ越し先でもすぐにたくさんのお友達ができて
楽しい毎日をブログで報告してくれると思ってます


また会える日を楽しみに。

本当にありがとう
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

つな

Author:つな
ハンドメイドで色々作ってます

食べる事も大好きです
よろしくお願いします



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



カテゴリ

イベント・委託販売info (11)
ハンドメイド (2)
食べ物屋さん (24)
写真 (2)
雑記 (8)
お教室 (3)
11月(引っ越し)以前のもの (99)
* (0)
☆ (0)



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



******



Copyright © garin All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
